11.21
Fri
こんぬつわ(ΦωΦ)

レジンを始めてあと2日程で1カ月になります!!初心者です。
しかし、何ていうか何ていうか、ツイッターで繋がってるレジンクラスタの皆さまが作るような美しいネックレスだとかブローチだとか、そういう方向と・・・・何か違うwwww

私なにか違う!!www

作りたい物はどんどん作っていくスタイル。
思いつくままに作った作品(変な物?)の画像張っていきまする( *´艸`)

※文章は読まなくて大丈夫です(バカだから文章下手で伝わらないからww)

でわ、
今回は巻きでいくわよ!!


■蒼い花
なんちゃってディップアートのやり方で作った花。
作りたい人は前の記事見てネ↓
レジンでなんちゃってディップアート(別窓で開くよ)

今回は4個花を作って合体させたよ。
相変わらず上手い繋ぎ方が分からんから接着剤でピタっと!
おしべ・めしべ?部分はワイヤーで作って、マニキュアで先を丸くした。

001 青い花 レジン ディップアート


皆さん!!!
瞬間接着剤を使う時は本当に心から気を付けて下さいね!!
私は半日こうでしたからね!!

002 接着事故

そんな事故がありつつも、いい感じに配置して完成よ!


003 蒼い花 レジン ディップアート

こんな感じ(^v^)
キレイにできたと思うけど、サイズがちょっと大きめになったからカンザシとかヘアピンにしようと思うよ!
これを小さく作ってレジンに入れたり枠部分に付けたら綺麗だと思う。

ただ、この花も基本レジンで出来てるから触って変形が自由なんだよね。
なんで、ネックレスでもヘアピンでも、しっかり接着した方が良いかなと。
衝撃でクニャってなるからね。




■あの海へかえろう

小学生の時に買った星の砂をレジンに入れてみたよ。
小さい頃は星の砂なんて、きっと魔法みたいな場所にあるんだろうと思ってた。
実は今もよく分かってないwwだから今も、きっと魔法の世界の海岸の砂なんだって気がするよ。

004 レジン 星の砂



■金魚
レジンで絵を描く練習だよ (・ヮ・)
母「なぁにコレ?トカゲ?」
私「・・・・・・・・」

という事でアレな感じだけど金魚だよwww
直接レジンに絵を描く時は絵の具の方が良さそうだね。
でもコレはコレで、層を重ねるごとに色が濃くなったりする楽しさがあるから、応用して何かできそうだね。

005 レジン金魚



■鉱物レジンの加工

前に型どりして作った水晶レジンをデザインナイフ&カッターで切って配置。

指切りました・・・・・・・・・・・・・・。
造型のお師匠様にも言われたんだけど、固い物を切る時は危ないから、造型とかで使えるミニミニのこぎりがあった方が良いらしい。
あと、加工してて思ったんだけど、これ・・ハードタイプのレジンで作らなくて本当に良かった!!!!
ソフトタイプだから切れたんだと思う。
でも力を使うから要注意!

006 レジン 鉱物加工

ベース色が悪くてなんか微妙な色になったわ(ノ∀`)やーんwww
ちなみに、ソフトタイプでも切りにくけど、数ヵ所にカッターを入れたら手でブチっと裂いたりもできたよ。

あと、切ったらどうしても切り口が白くなったりガサガサする。
そこはレジンだから大丈夫!
レジン液をチョイチョイと付ければ見えなくなるよ!



■氷の海

これもさっきのクラスター型と同じ物だよ。(色がクリアなブルー)
枠にそうように端を枠に合わせて切って、しっくりハマるように配置。
裏から見たらクラスターの下に気泡が大き目に入ってるんだけど、逆に凍りついた水みたいで良いよ!

(今回も指を切りました・・・・・・・・・・)
007 レジン 鉱物 氷の海

あ。
鉱物レジンの作り方はこのページね↓
レジンで水晶(鉱物)作ってみたよ!(別窓で開くよ)

前の記事を見て「やってみた!」って嬉しい言葉ももらったけど、型を取る水晶が無いって意見も結構あったので「水晶 クラスター 訳あり 格安」とかで調べてみてね。1500円くらいのは結構出てくるよ。



■ピヨこ

昔ゲーセンでヒヨコがワサーーーーーーって入ってるゲームがあって、ごっそり取れましたwwww
凄い数あるので、厳選して、可愛い顔でちゃんとした場所に足が付いてるのを選びました。
これがまん丸のレジンに入ってたら可愛いと思わない?(*^▽^*)

008 ぴよこ



で、丸いシリコンモールドに入れたんだけど、、、一番大きいサイズに入れてもヒヨコが飛び出す!!

なので、硬化させつつ押しこまなきゃ入らないwwwww




結果


009 レジン 封入 ひよこ

うわああああああああああああああ!!!!www






■鉱物レジン無色

さぁ気持ち切り替えて下さいね。何もなかったんです。なにも。

一回目の水晶レジン作りで色付きしか作らなかったので、無色で作ってみたよ~~ん。
加工一作目の時、水晶の色と他の色の組み合わせを失敗すると台無しになると分かったので、次はこの無色で何かに組み込んでみたいと思います(´∀`*)
見てるだけでも氷みたいで綺麗だけどね!

010 レジン 水晶 鉱物




■夢の中でみる夢

普段は空枠ばっかりで作るんだけど、今回はミール皿に直接色を付けてみたよ。
ちょっと分かり難いんだけども、上の部分は宝石型のモールドの中間に雪の結晶を封じ込めてあります。
横から見ると結晶が浮いて不思議な気持ちになる。
「インセプション」を観てる時に急に作りたくなってできました。

011 レジン モールド 夢の中の夢




■またも眼球リベンジ!!

前回は全力で失敗したからね!!!今回は色々と学んだ事を活かすべくとっかかりました!

2㎝のモールドに薄くハードレジンで膜を作る

濃い青で瞳孔部分を流し込んで硬化

薄い水色を流す

濃い青で目のフチの線などを爪楊枝で書き込む

ここで・・・・あの・・・・まぁ・・・・頑張ったんだけど・・・・

できてみたら・・・・・



012 レジン 眼球 ブルー目玉

あああああああ。線太いぞ馬鹿野郎!!!あああああ_| ̄|○

いや・・まぁ・・・いいけど!!!!!!!!
次こそは!次こそは!!!




■目玉焼き

013 レジン 目玉焼き

フォロワーさんが卵かけご飯食べたっていうから、生卵を作ってみたくて作りました。
完成してから気づいたけど、これは目玉焼きですwwwwwwww

黄身の部分は丸いモールドで。
空枠で底部分を作る時も私は100均のファイルを使ってるので、切ったファイルに白く着色したレジンをゆっくりゆっくり爪楊枝で伸ばして形を作って行きました。
ガタガタになっちゃうから、硬化させて上からまた形を整えつつレジンを流す。で3回ぐらい重ねたよ。

※家族に一番評判が良い作品になりましたwww



■枠の塗装

色々と作品?変な物を作ってる合間に100均のミール皿などを塗装する作業しとったよ。
お師匠様に教えてもらったテクで!
金属用下地塗料(メタルプライマー)ってのを塗って、ラッカーで白めの銀を塗り塗り。
表も裏も乾いたらスプレーのトップコート(光沢)を吹いて完成★

014 レジン 枠 チャーム皿 塗装




■まだやるの!?眼球作り

へへへへwwwいい物発見した。
目に悪いと聞いてから使ってなかったドンキのカラコンが余ってたのよ!!
これなら!!!これを入れれば上手く行くだろうさ!!!

015 カラコン


カラコンをどうやって乾かすの?とかそんな事は考えないよ!
早く作りたいから!wwwwwwww

ティッシュで拭いたwww普通に拭いたよwwww
で、毎度おなじみ丸いモールドにハードレジンでコーティング。
カラコンを入れる→レジンを少量垂らしてカラコン封じ込め。
カラコン部分からはみ出ないように黒色レジンを入れて硬化→白目。


ででででーーん♪

016 レジン 目玉 カラコン眼球

・・・・・・一番リアルな目玉かもしれないね!

しかし・・・・釈然としねぇえええええ!!!これじゃダメですよ奥さん!!!!
わざわざカラコンなんて買わずに誰でも作れる方法を見つけたいのさ!
安くていい目玉を作りたいのさ!!!!!!


ちゅー訳で、カラコンを参考にしてイラレ&SAIでカラコンを書いてみた!

タトゥーシールとかに使える転写シートを使おうと思ったら・・・・・一枚も残ってなかった( ̄□||||!!

仕方ないから・・・・・透明のステッカーシールで代用してみた。

017 レジン 目玉 プリント

ダメだ!!!ステッカーシールは流石にダメだった!!!!
透明の奴だからシールを剥がしたら半透明にはなるけど、ステッカーだから固いwwwwwwww
モールドに押し込んだけど、丸くなってくれないwwwww

柔らかいシールとかじゃなきゃ無理か・・・・

でもせっかくプリントしたしね・・・・ピンクの目玉作りをするよ・・・


018 レジン 目玉 濃いピンク


きっと・・・・きっと・・・・うまく・・・・




020 レジン 目玉 失敗

ファァァアアアアアアアック!!

なんだよこれ!!!!怖いよ!!!凄い怖いよ!!!馬鹿か!!!!!www


ちなみに、今後の戒め的なアレって事で仕組みを見てみましょう。

ステッカーが、モールドに沿って丸く変形してくれなかったから仕方なく途中までレジン流す

平らな状態でステッカーシール封入

黒目部分。


こうなってるの。

019 レジン 目玉 断面


はぁ・・・・・・・


なかなか上手くいかないなぁ・・・目玉作り。

プリントとかじゃなくて筆で書き込むのが一番良い気がしているよ。
正確な丸とか書くのは本当に難しそうだけど。

また目玉作ったら載せますねwwwwww








※閲覧注意

おゆまるで型をとってレジンを流し込むのが楽しくなっちゃって
「そうだ!指の形のレジン作ろう!」
などというクレイジーな事を思いついてしまいました。

そして作ってしまいました。


制作過程は画像一枚でサクっと載せましたが、グロ注意っていうか、指の形のレジンなんて見たくない!という人は ここでブラウザバックor画面を閉じて下さいwww

キモぉおおおおおおおおおwwwwwww
と様々な方に言われましたが私には褒め言葉です本当にありがとう御座います。

大丈夫な人だけスクロール↓































































完成した私の小指をハメてみた姉の手wwwwww
(私は指が太めて小指で7号あるので姉にはスポっと入りました)

021 レジン 指 装着


制作過程は色々グロいと思い、画像一枚にまとめました。


022 レジン 指作り


もし作りたいor詳細が知りたかったらツイッターでもココでも良いので聞いてくだされ(´∀`*)
・・・・・・・いないと思うけど!wwwwwww


当然ですが、型取りのおゆまるは熱湯で熱くして使う物です。

この作業は高確率で火傷します。
自己責任でおなしゃすwwww



この指・・・・もとい「舞の小指」は今後どうするか決めていませんwww
ネックレス??ww
ボールペンの飾り?ww
レジンに封入?www

良い案が浮かんだら何かに使いますwww





最後に、レジンを始めて一ヵ月弱の間に作った物並べてみました。

023 レジン 集合


自分が何処にむかっているかなど・・・・分かりませぬ!!!!
でも1つ確かな事は、レジン超楽しいって事!

オシャレな物を作る才能はないけど、面白いアイデアは色々出てくるから、今後も楽しんで行けそうです!


ビバ★レジンライフ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜


comment 6
11.18
Tue
丸いモールド(シリコンの枠)を使ってたら「これ・・目ん玉できるんじゃね?!」と思いまして!!!
やってみました( *´艸`)思いついたらやってみる!これ大切な!

「レジン 眼球 目玉 作り方」とかでググると結構出てくるのだけど、ドールのために自作してる人が多くて、白目の型に黒目部分だけ自作の例が多かったので参考にできず・・・・・


とりあえず、こんな感じをどうやったらレジンで作れるか模索していく!

001理想の目玉


では小さいモールドで黒目部分作ってみよう。

002目玉・眼球レジン



次は薄い色の部分!黒目をサイズの大きい枠に入れて薄い色を流し込んでみた!
何かこれはキレイかも!!!

003目玉・眼球レジン



そしてこの時点で疲れてきましたww

こう・・・カラコンとかの線を書こうと思ったんだけど、レジンで着色がもうメンドクサイし試作だしって事で・・・・マッキーでwwwwwwwwww
薄い色の周りのフチも書き込んだよ!

そしてさらに大きな枠に本体&白色にしたレジンを流し込んでいく。
※白を流した時にマッキーの色が滲んで消えていきましたが見ないフリしました。

とりあえず試作だしさ!!どうなるかな?!ワクワク((o(^∇^)o))

004目玉・眼球レジン






あ・・・・・




005目玉・眼球レジン


そうだよねーwwww
そりゃそうだよねーwwwww
白色の中にブチ込んだら埋没するよねーーーwwwwwwww



自分で作って凄いわらったwwww






■2作目

今度はさっきの失敗は繰り返さないぞ!!
考えすぎて頭痛いけど頑張るぞ!


普段ラッカーで色付けしてるけど、透明度上がるかなー?と思って顔料で色つけてみた!

006目玉・眼球レジン


あ・・・・顔料がキラキラだから・・・なんか・・・キラキラしてるwwwwww


007目玉・眼球レジン


上手くいくかと思ったけどキラキラで黒目が濁ってしまった・・・(ノ∀`)ぃやんww
でもまぁ・・・・一応できたし。。100均のミール皿に入れてみたよーヽ(^◇^*)/

008目玉・眼球レジン




■3作目

普通の枠を使ったレジンと違ってモールドに流し込むのって凄く液使うんだよね!!
UVレジン液高いよね!
って事で目玉は基本100均レジン液で作ってるよ。

普段もなんだけど、表面に出る部分だけ高いレジン液を使っております。
ベタベタしないし、ハードだからカッチリいけるし!

って事でデカイ枠にお高い液で表面を先に作りました。

009目玉・眼球レジン


硬化したら次は薄色の部分からいってみた!!
ちょっと濃い青レジンでフチと線も書いたよ。爪楊枝でチョコチョコと。

010目玉・眼球レジン


西洋風なステキな瞳孔にしよう!

・・・・・しようと思ったんだけど・・・・・・・

ガッツリ濃い色じゃないと薄い色と境目が付かないから黒に近くなっちゃった。

そしてっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レジンで線を書いたせいでキレイな円にできない・・・・・・・・

ゆ・・・歪む・・・・っ


011目玉・眼球レジン



で、こんななりました。
まず先に薄い水色入れたから黒目の透明度が・・・・うん・・・・・


012目玉・眼球レジン




■ラスト!4作目

さっきの失敗を踏まえて!!!
先に黒目部分を垂らして硬化!!

その後に薄い色を流し込んで硬化!!
フチは濃い紫色レジンでチマチマ付けたよ。

線かくのちょっと怖いから、そのまま白目流し込む!!!!!!


013目玉・眼球レジン



デデーン!


014目玉・眼球レジン


とりあえず、今回の中では一番マシなんじゃないかな??



こんな感じで、初のUVレジン目玉作りは終わりましたwwwww

ちょこっとだけど勉強になったから次回に活かしたいと思うます!


015目玉・眼球レジン




いつか美しい眼球を作るぞ~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




016目玉・眼球レジン



comment 2
11.10
Mon
レジン作品を色々検索したりツイッターで流れてるの見ると鉱物の形で作ってる人結構いるよね。

そんなん見てたらもちろん作りたいよね!!!wwwwww
って訳で作ってみました。

造型をやってる友達に「おゆまる」っていう商品を教えてもらったお。
熱で柔らかくなって好きな形に変えられるから型どりに良いらしい。

ネットでクリアタイプとか色々調べてたんだけどダイソー行ったらあった!!!!!
本当は子供が遊ぶ粘土のおもちゃみたいなアレらしいね。色付きだけど透明感あるからUVレジンでイケると踏んだ!


02 水晶・鉱物レジン おゆまる


ミニ鍋でお湯をグッツグツに温めて容器に入れました。
火傷したわ!皆気をつけてねww

割り箸で底の方に押しつけてたらグニャ~~ンとなった。(糸引くぐらい)
でも二回目とか、お湯の温度が下がると固くてお湯を温め直すハメになりました。

03 水晶・鉱物レジン おゆまる

型を取るのはこちらの水晶&アメジスト(?)紫のやつ。
昔もらった水晶と、小樽の骨董品屋さんで昔買った500円の奴www
小さめのクラスターで型とりたかったからノミとトンカチで割ったwwwww

型を取るのが目的だから水晶の透明度とかどうでもいいし、安いの売ってるだろうと思ってイオン行ったらこのサイズのクラスターは4・5千円した・・・・・・・・(;°ロ°)
1つ大きめの一本が欲しくて買ったんだけど・・・・なんとコレで500円・・・高っ!!

探す人はネットでクラスターの詰め合わせとか(はぶかれた品)とか買った方が断然安いと思う!

01 水晶・鉱物レジン石


さーて、水晶から型を取るよ!

グニャグニャになったおゆまる(熱め)の水分をきって、水晶にグニグニ押しつけていく。
デカイの一つで覆えばいいかと思ったけど、そう上手くいかない!
キレイに細かく形を取りたいし、数個に分けて隙間に詰める感じで覆う。

05 水晶・鉱物レジン 型


お湯から出したらかなり早く固まりだす!手早く覆って、冷めたらゴムっぽいけど固い。

型とれたよ!!!ででーーん!


04 水晶・鉱物レジン 型どり


そして型に着色したレジンを流し込む。
(私はラッカーか100均のプリンター用インク使ってる)

あと、普通の枠でレジン作るよりもずっと大量にレジン液が必要なので私は100均レジン使いました(´∀`*)でへへ
ペトつく対策はもう考えてあるし!


06 水晶・鉱物レジン 流し込む

基本、UVレジンは3分ぐらいで硬化って聞くけど心配性なので絶対最低5分はUVライトに当ててるよ。
これは15分くらい当てちゃったwwww

で、そろそろレジン固まったなと思ったら、傷つけないようにおゆまるに小さくカッターとか入れて慎重に剥がず!



どうじゃ!!!!

07 水晶・鉱物レジン 硬化

しゅげーーーーーーwwww本当に鉱物だぁ!!!!これはテンション上がる!!!!!!
気泡も結構入ったけど気にならない。形が複雑だからかな??
(コレにちょっと薄い白っぽい光が混ざってるのは、着色の時に白の顔料を少し混ぜたから)



あっ・・・・・・・

08 水槽・鉱物レジン 失敗

小さい方失敗www
おゆまるを厚く付けすぎて光が届かなかった・もしくはラッカー濃すぎて硬化しにくくなったのかも。
次はおゆまるをなるべく薄くして型とろう!



こんな感じで!!初めての鉱物レジンは完成と見ていいかな?

デデーーン!

09 水槽・鉱物レジン

赤い奴は着色失敗して真っ赤になったったww
一応裏から濃い赤のマニキュぬったら少しマシになったけども・・・赤いねwww

で、100均レジンはペトつくので、マニキュア用トップコート(ダイソーの)を塗って仕上げたよ!
光沢も増すしイイ感じ!


理想の色がなかなか作れなくて青で同じ形を3個作った!
まん中が理想色!
コレを切って加工しようと思っとります。

10 水槽・鉱物レジン 水色


初心者で初鉱物でもなかなか面白い感じになりました。
道具も安いし、水晶以外にも型を取れるので おゆまる お勧め!


やっぱりレジン楽しいね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

皆もレッツトライ!!!



Amazon.co.jp: 誠安天然石専門店 クラスター




comment 0
11.09
Sun
相変わらず今日もレジンが楽しいです!こんにちわ(´▽`*)

切り絵でレジンを作ってみたり、ちょぼちょぼやっていますが中に素敵な物を封入したい!!
壊れたピアスのパーツとか入れてたけど限界があるし、ネットで封入パーツを見まくってました。

しかし高い。・゚・(ノД`)・゚・。
月とか太陽とか花とか、素敵なチャーム色々あるけど高いっっっ

では、中に封入する物も自分で作るしかないよね!!!!
って事で切り絵以外にパーツを作ってみる事にしました!

「パーツ 花 自作」とかでググっていたら、
あ!!
そういえば前にツイッターでレジン作ってる人が花びらの形とか、素敵なの作ってたなと思い出し、なんとかレジンを好きな形に成形する方法はないかと思いました。
(パーツ作りからちょっとズレ始めたww)

で、調べてみていきついたのが、ディップアート!

アメリカンフラワーとも言うらしいんだけど、簡単に説明すると細いワイヤー(透明とか金とか銀とか)で花や草の形を作る。

ディップ液という物にシャボン玉作る時みたいにワイヤーをくぐらせて膜を作る。

着色したりラメやらキラキラした物でコーティングして花束からコサージュから作る(デカイのできる!)


ディップアートが気になる人は見てみてネ
ディップアート(別窓)


これは使える!!!!!!ていうかキレイ!!!
でもDip液高いwwwwww

でも専門の液がなくても膜が張れれば何とかなるよね!
って訳でググりまくり再開です。

そして、マニキュアのトップコートで膜を作る なんちゃってディップアートに辿り着いた訳です( *´艸`)

参考にさせてもらったサイト様↓すげぇww高い道具なくても作れるんだ!!!
よっしぃ~のお部屋♪
【ディップアートの作り方】(別窓)




では、さっそく作ろうじゃないか!

ホームセンターで細いワイヤー買ってきたよ!
01 レジン・ディップアート



とりあえず、捻じって花びらの形(?)っぽい物にトップコートで膜を作る。
トップコートのハケの範囲以内のサイズじゃないと膜は張れないし、サイズが大きくなるにつれて膜は張りにくい。
粘度の問題かと思ってジェルネイル用のトップコートでもやってみた。
×膜は張るけど強度がない。乾いた後も破けた。
なので100均の普通のトップコートが一番良かった。
02 レジン・ディップアート



参考にさせてもらったサイト様で、花びらの作り方が載ってたので実践してみる!
丁度よさげな棒にワイヤーを一度巻く→2回捻じる→作りたい花びらの数だけ繰り返す。
03 レジン・ディップアート



棒から外して花びらの端と端を捻じり繋げる。
輪っかを開いて花の形にする!んで、トップコート膜を張る!
04 レジン・ディップアート



100均レジンに、100均のプリンター用インクで着色。
爪楊枝でプックリと盛っていく。

100均レジンはソフトタイプだからペトついて嫌だったけど、UVライトで硬化したらトップコート塗る!
これでツルツルのつやっつや!
05 レジン・ディップアート



はーい!そんな感じでwwww
色々トライしてみました。13時間作業してました(´-`)ふふ・・・

今までのレジンみたいにマニキュアで着色とかもしたけど、粘りがありすぎて固まりきらなくて失敗しちゃったので、マニキュア使う時は少量だね!!

ワイヤーの上手な捻じり方とか分からないから、めんどくさくなったら100均の瞬間接着剤wwww
(100均のステマみたいになって来たぞww)

最後に作った赤い花は、大中小と3個の花を作って最後に接着剤でくっつけました。

06 レジン・ディップアート

いやぁ・・・・・面白い!!!ていうか新しい世界こんにちわな感じ!!


し・か・し


私はレジンに入れるミニパーツを作るはずだったんだけどwwwwwww

コレ!!入らねぇぞ!wwwwwwwwwwwwww

どうしようwww



という訳でレジンでなんちゃってディップアートの巻でした゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
何はともあれレジン楽しいネ!

ビバ!レジンライフヽ(^◇^*)/

comment 5
11.07
Fri
UVレジンを始めて二週間がたちました!
試行錯誤。失敗だらけwwwまとめて載せておきます。


■秋っぽい色を作る練習(プラモデル用ラッカーで着色)
宝石の形のシリコン型があるのでやってみた。
なんか・・・・うーーん軽い感じになっちゃった。もっと深みを出したいね。
01レジンオレンジ色テスト


■丸いシリコン型で水色と紫のグラデを作る練習
表面の部分にだけ普通の1200円ぐらいのレジン使って、中は100均レジンだぜ!

02レジンシリコン型


何これwwwwwwwwwwwww
色がケイン(濃すぎ)で黒い玉みたいになったwwwワロタwwww

03レジンシリコン型2


■緑の宝石
宝石の型っていいね!
薄い緑も結構満足いく色になったよ!さて、これには何が封入してあるでしょうか??

04レジン緑宝石型

父ちゃんの引き出しの奥でアメてたブレスケアでしたwwwwww
何でもレジンに入れてみたいから困るよねwww
友達に「これブレスケアだよ」って言ったら「は?!」って言われました。
裏側からみたらブツブツしてるから、アダ名はピッコロwww

05レジン封入ブレスケア



■色つけレジンで絵を描いてみた
えっと・・・こう・・・イチョウの並木とかを作りたかったんだけど・・・www
失敗しましてwwwうふふwwww
やっぱり切り絵とかで重ねていくか、直接アクリルとかの絵具で書いて重ねるのがいいのかもね。

06レジン失敗並木



■一層目に穴が空いてて中身が漏れたww
最初にベースになるレジンを薄く枠に伸ばして硬化させるんだけど、その時小さい穴が空いてたみたいで、最後の最後でレジン&着色したマニキュアが漏れてきて穴あいたったwww
この蝶は中学生時代の宝石箱に入ってたピンを切って入れた(´∀`*)
紫をうまく出したかったけどなかなか難しいネ!

07レジン紫蝶失敗



■丸いシリコン型+100均のミール皿
2センチのシリコン型で作ったレジンが100均の皿にピッタリハマったからレジンちょっと入れてくっつけた。
本当は茶色のグラデーションを作りたかったけど、金マニキュアを多用してしまって砂のようになったww
中に封入してるのは、髪飾りに付いてた蝶のラメ飾りをニッパーでぶっち切って入れたw

08レジンシリコン失敗



■レジンにビー玉入れたらどうなるかな?
薄い水色のビー玉を入れてみたよ。
サイズの選択ミスで裏からちょっとビー玉飛び出したwww
気泡も入ったしで色々アレだけど、正面から見るとビー玉部分が透明になってて不思議。
これ応用したら目玉作れるんじゃ!!!
レジンビー玉封入



■蝶の切り絵
レジンの中に入れる蝶の切り絵を作ろうと思ったけど、ネットでフリー素材とか見てもなかなか気にいるのが無いもんで、アゲハ蝶の写真をイラレでトレースして、コピー用紙に印刷。
用紙の裏から瞬間接着剤を付けたよ。(こうするとデザインナイフで切った時にケパケパしないと教わったので)

ヘッドルーペを頂いたので何とかできましたが、肉眼ムリだこれwwww
蝶をもう一個作った時は最初よりサクサクいけたから慣れもなるのかな。

09レジン蝶切り絵黒1


そこはアクリルとかじゃないの?って気がするけど、金色はラッカーしか無かったからラッカーで着色ww
黄色すぎないように、色作りに凄い時間かかった。
レジンに入れて色が染みるのが怖いから、トップコートでコーティング。
10レジン蝶切り絵黒2



黒顔料で着色して土台は作った。
蝶が浮き上がる感じにしたくて、蝶の部分を少し高くしてみた。
11レジン蝶切り絵黒3



完成!!
黒に金の蝶!これは気にいった!!!

12レジン蝶切り絵黒4





■本日完成!蝶2作目

切り絵の蝶の二つ目をどんな感じにするか迷っていたけど、シルバーの空枠が届いたので、銀の蝶にしようと決めた。
普段つけたいから大好きな水色・青ベース。

今日できた作品です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
「宇宙(そら)を舞う蝶」みたいな感じで!!

13宇宙を舞う蝶レジン切り絵


そんなこんなで!!!

めっちゃ失敗もしてるけど、レジンを始めて2週間。

沢山できてきたよ!これからも失敗してもビビらないで楽しくレジン作っていきます!

19二週間分の作品


ワンダフル!!レジンライフ!!!

comment 1
back-to-top