01.30
Fri


どぉもぉ~(´∀`*)俺だよ!!俺だよぉおお!!皆元気ぃ?!
と、よく分からないテンションで始まる感じだよ!ヘケケっ!


前回のUPが2015年 初のブログアップだったんだけど、今回は年末から今年の一月に作ってた、およそ一ヵ月の物をUPしとくよ~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
レジン歴が3か月になって、作れば作るほど気泡や小さなアラが気になる時期!試行錯誤!

割と真面目な物を作った気がするよ!字は特に読まんでもOKだよ!
ザーっと写真見て楽しんでくれたら幸いヒャッホーーイヽ(^◇^*)/




■目玉トライ&失敗

目玉にトライしては失敗を重ねてる訳ですが!!やっぱり美しい目玉を作れるようになりたくて!
今回はポスカで目のフチとか線を書いてみたよ!
でも色がケイン(濃すぎ)で何が何だかwwww

フォロワーさんにも目玉を作ってる人がいて、半球部分に着色せずに底面に目を書いてる人がいて、キレイだったから今度参考にさせて下さいとお願いしたよ!なので次はちょっと違う感じで作ってみると思うよ!

001 レジン 目玉.jpg




■ヒヨコ戦争
フォロワーさんとですね、私のヒヨコ可愛い!いや可愛くない!みたいなやり取りがありました、じゃあもう凄い可愛いヒヨコ作ろうぜ!って流れで「参加したい人は参加してねー」って感じでハッシュタグまで作ってヒヨコ戦争してましたww
#2014年ももうすぐ終わりヒヨコ戦争 ←ハッシュタグww

そんな訳で可愛いヒヨコ作りをしたのです( *´艸`)にょほほ

卵の殻を作ってみたよ!
半球モールドにハードレジンをタラーンと流して硬化→ハサミでギザギザに切りこみ→白ラッカーで着色したレジンを盛る。
均等に盛ろうと思ってクルクル回したらレジン飛び散ったわwwww

002 レジン 卵のカラ.jpg




じゃじゃーーーん!!!

003 レジン ヒヨコ.jpg


ほうら!カラかぶった可愛いヒヨコちゃんだよぉ~~wwwww
9ピン刺してストラップにしたよww
傘みたいで可愛いだろう!可愛いだろうwww


004 レジン ヒヨコ.jpg




■ものっそ不評だったヒヨコ

プラ板でキュートなヒヨコ作ったんだけどwwww

「アス比がおかしい」
「目が怖い」
「付け合わせの雪の結晶は何なんだ」

等々!信じられないほど不評wwwwwww

こんなに可愛いのに・・・・・こんなに可愛いのに・・・・・・・・・・・・・・


005 レジン ヒヨコ プラ板.jpg






コレは自信作!!!!めっちゃ可愛いよ!


まず100均の樹脂粘土でヒヨコ作り!白いの使ったよ(´∀`*)
最初から色付きの樹脂粘土とか難しくて無理だから、乾燥したヒヨコにポスカで着色→クリア拭いて完成!

007 100均 樹脂粘土 ヒヨコ.jpg




\じゃじゃーん/

008 レジン 100均 樹脂粘土 ヒヨコ.jpg


超カワイイ(///∇//)後ろにハッパを配置したよ!可愛いだろう!可愛いだろう!!

でもねー・・・・何だろうねー・・・・フォロワーさんの反応悪くてビックリしたわ!!

「何その足ww」とか!
プレゼント企画やったら絶対殺到すると思うのに数人が「いらないww」って言ってたわwwwwwwwww


009 レジン 100均 樹脂粘土 ヒヨコ.jpg

横から見たら ちょっと出てる感じwwwwふふふふふふふwwwwwww






■プラ板で北海道wwww

凄い良い思いつきだと思ったけど失敗しちゃった(ΦωΦ)
プラ板にレジン盛るのって難しいんだね?!

本当は濃い緑の宇宙塗りみたいにする予定だったけど、全然色混ざらない上に決壊してレジンこぼれて北方領土できたからマジ試される大地すぎワロタwwwwwwww

006 レジン プラ板 北海道.jpg








■新年一発目の作品

突然だけども、実はコレが1月1日に初めて作った2015年初レジンよ!

縁起いい物を作るというコンセプト!!


考えに考えた結果・・・・・・・・・鉄欠乏性貧血の私にとって縁起の良いレジン・・・それは・・・・






血だ!!!!



010 レジン 血液 注射器.jpg

馬鹿なのかな!って自分でもちょっと思ったよ(^▽^)ふふ・・・・ふふふふふふふふふふ!!!!
でもなかなか良く出来てるじゃないの!ね?wwww

ちなみにコレは注射器じゃなくてシリンジって奴だよ。
香水とか化粧水をうつす注射器型のシリンジは100均にも売ってるけど、これは前にメダカの病気を治す薬をはかるための物。かかりつけの動物病院でシリンジを探してると伝えたら動物用のをくれた!!!いぇい!!

なかなか楽しいので皆さんも是非トライしてみて欲しい!
二つ作ってピアスにもできるで!




■舞汁。蓄光の沼にハマるの巻

ツイッターで蓄光が流行ってて、でも蓄光のパウダーとかフレークとか粒とか高いから、釣り具用の暗闇で光るシカケとか、子供用の光るビーズとか、色んな物を砕いてみたけど、発光が弱くて使えないからポチってしまった。


011 レジン 蓄光 パウダー.jpg

こんな感じで爪楊枝で何回もすくって入れて行くよ。
※この量じゃ全然足りない。結構入れないと発光しなくて、この量のレジンにはこのgが丁度いいってのがあるらしいよ。

私が蓄光パウダーとフレーク買ったお店ここ↓レジン仲間の中でもここのは発光は良いで有名
【蓄光アイテムショップ Uetaya】
気になる人は見てみるといいよ!



■蓄光クラスター(´∀`*)

ふふふwwwいきなり光らせたよ!wwwふふふwww

このクラスター、実は私のお師匠様が型抜き用に作ってくれた物が原型です!
その他にも原型を沢山作ってもらってるので、せっかくなので今度クラスター原型の記事でまとめて書きたいと思うよ!

シリコンスプレーとか上手く使いこなせなくて、形が歪んでしまった(´・ω・`)
リトライするのだ!!!


012 レジン 蓄光 パウダー 鉱石.jpg

でも暗闇でメッコリ光りよるぞぉぉぉおおおおおおお( *´艸`)ふひひひひ







■冬の結晶シリーズのピアス
前に作ったペンダントトップに合わせた滴型のピアス(*´∇`*)チタンポストだから安心。
下の方の白いシェルっぽいのは実は蓄光フレークだよ。
量が少ないからそんなに光らないけど、日中でもキレイ。キラキラ!

013 レジン チタンポスト ピアス 蓄光フレーク.jpg




■蓄光ペンダントトップ❤

着色しないでそのまま使うと流石に発光力が強いね!
パーツの影が浮き出る!
いい感じ!

014 レジン 蓄光 .jpg


コレはお気に入り!透かして見てもキレイで満足(´∀`*)
 

015 レジン 蓄光 .jpg






■マジ便利。蓄光ストラップ!

これは本当に便利!携帯に付けると夜光ってくれるからどこにあるか分かりやすいwww
姉にあげたりもして、4個ぐらい作ったよ!


016 レジン 蓄光  ストラップ.jpg






■鬼火のリクエストがあったけど・・・・

目付けちゃった/////////
カ○シファーみたいで可愛いけど、なかなか上手く盛れなくてハミたわ!!

017 レジン 蓄光  プラ板 炎



こっちはプラ板で作った炎!

やった!上手く出来た!と思ったら

盛ったレジンが剥がれてきた・・・・・・・・・・(゚Д゚ )
なぜだ!!!!端から浮いてきてペリペリと・・・・・・・!!!!!
プラ板はヤスリかけてあるんだけどね????

次はアレかな、トップコート塗るとか対策が必要かも。



018 レジン 蓄光 プラ板 炎






■雲作りにトライ!


ツイッターでも球体に雲を入れてる人がチラホラいて、一体どうやってるんだ!!!やりたい!!と作り方を考えていたよ!
フォロワーの節穴ちゃんにもアドバイスを貰って、何個も作ってみた!
節穴ちゃん(ツイッター→これ)
画像を遡って見ていくと雲の作り方を説明してくれてたりするから興味のある人は見に行ってみてね(´∀`*)


俺もいっぱい試行錯誤したよーーwwwww

019 レジン 雲


色々試してみたんだけど(半球レジンに穴を開けてストローで雲部分を流し込んだりもしたよww)
間違って吸い込んで口にレジン入ったわ。死ぬかと思ったわ(´◉౪◉`)


結果、半球での雲の作り方。
青い色は底の部分だけに付けると全体が青く見える。
雲は白ラッカーで濃い目の方が雲らしくなる。

半球で6回ぐらいに分けてレジン流す→白いレジンを爪楊枝で入れて混ぜ混ぜ。
この繰り返しが一番良い雲できるなと。



↓成功。上手くいくと思わなくて適当に蝶のシール入れたったwwwwwwww


020 レジン 雲






■お馴染みダイソーのミール皿

黒ラッカーて塗ってみた(´∀`*)
ラッカー塗る前にメタルプライマー(金属下地)塗ってるよ。

白バージョンも作ってる最中。色違うだけで印象めっちゃ違うね!


021 レジン 黒枠 押し花







■球体を作ってみたんだ!!!


突然だけど作ってみたんだ!!!!
UVレジンだから、話題の無印のビー玉型とか使えないし!!でも丸いの作りたいし!

じゃあもう半球を二つ合わせてしまえばいいのよ!!って事で。
大変だったわ!!!


半球を二つ作る

ピッタリ接着させるために接着面をまっすぐにヤスる。紙ヤスリで延々と!!!!

接着面とその周りにレジン付けて硬化

余計な部分をヤスる。紙ヤスリ3種類でヤスってコンパウンドでツルツルにする

ところが途中で接着面が弱くて取れそうになった

とりあえず、ピンバイスで穴あけど、9ピンの先を曲げて中に入れて接着。固定

上からヌル~~~ンとレジンかぶせたwwwwwwwww



022 UVレジン 球体




アラだらけだけど・・・・・・・・


球体1作目にしては良いだろう!!!!!



命名!!

ブルースカイ乳首ドロップ


023 UVレジン 球体








以下、作った物をポンポンと載せて行ってみるよ!!




024 レジン 蓄光フレーク 透かしパーツ

底に爪楊枝で丁寧に蓄光フレークを敷き詰めた。
けど、上に青色レジン乗せたら発光しにくくなった・・




025 レジン 蓄光 押し花


グラデーションシートでナチュラルな色の蓄光。
シートは綺麗だし、半透明だからパンチで蝶の形とかにするのは良いけど、型に合わせるのが難しいし、シートが固いから変に気泡入って上手くいかなかった。


026 レジン グラデーションシート





ミニミニ懐中時計
(実はサイズ間違えてポチったwwww)
でも小さい懐中時計かわいい!シンプルに深いブル-で。

027 レジン ミニ懐中時計







以前作ったクラックビー玉を封入した作品。


028 レジン クラックビー玉







際立たせる、違いをつける事を意識して作った物。

029 レジン 歯車







たまには基本、王道を行ってみようよ!
宇宙塗りにトライ。

難しいwwwww

030 レジン 宇宙塗り







■レジンに絵を描いてみたよ


表面に絵を描いて、裏面にとりかかったらまさかの決壊!!!!!
マニキュア多用はダメだ!!!

なので不必要な部分を切り取ってやり直し!



031 レジン 赤






■金の華


フリーハンドで何となく彼岸花っぽく。


032 レジン イラスト アクリル





こっちは裏面。
ちょっとうるさい感じ。



033 レジン イラスト アクリル










■水の世界

034 レジン 自作カレット

カレットが高くて買えないので、割ったビー玉の自作カレットだよwww








■海の世界(蓄光)

035 レジン 蓄光 釣り具 イカ

こっちも自作カレット入り。

っていうか釣り具のイカ入りwwwwwwwwww












今回はバタバタと作品を載せまくってゴチャゴチャですね。

ですが・・・









私の大本命は次の作品です!





あなたは本物の高級を知っているか!!!






これぞ、、まさに高級レジン!さぁご覧あれ!








【 至高 】



036 レジン 伊勢海老 蓄光






037 レジン 伊勢海老 蓄光







どうですか!!!この高級感!!!!!

もう本当に意味が分からない!!!!






とてつもない集中力で作り上げ、全力で後悔する!!!それが私!!!

この伊勢海老野郎は子供の時から集めてた食玩系の物なので販売できないし、いつかプレゼント企画に出そうかとか思っていますwww


だって持ってたくないんだもんwwwwwwww


ていうかキモいwwwwww






はい、という訳でね。

今回も完全に迷走してる感じですね!!!ええ!!

私はどこに向かっているのか!!

販売できる日は来るのか?!




兎に角、作り続けるのみさ!!!!




ビバ!!レジンライフ!!!!


038 レジン 伊勢海老 蓄光





comment 21
01.18
Sun


あけましておめでとうございます!!

ってもう1月18日じゃんwwwwおっそぉおおおおwwww

そんな私らしい感じで!!今年も舞汁ブログを宜しくお願いします( *´艸`)ぐへへ




今年に入ってから蓄光だとか、結構色んな物を作ったので新年一発目は作った物集合いこうかと思ったんだけど、昨日ある意味で新しい世界を見出した気がしているので、一作品だけ載せておきます。

色んな色が入った歯車のパーツを買ったんですが、なんともアホな理由というか・・・・・
皆歯車でオシャレな作品作ってるから私も歯車使ったらオシャレになるかもしれない!!!
と思いましてwwwwwwww


どうも変な物ばっかり作ってしまうのでwwオシャレに憧れる年ごろでしてwwwええwwww


でもさぁぁあああああああああ


全然思い浮かばないのさぁあああああああああああ!!!!!
私は前世カラスか?っていうぐらいキラキラした物が大好きで、キラキラしてるの好きだからレジン始めたみたいな所さえあって、ガラスとか偽物でもダイヤみたいのも大好きだし!!

でもさぁぁあああああああああああああ!!!


歯車ってなんか違う。キレイだけど・・・・・キラキラしてない・・・ツルツルしてない・・・・透明感ない・・(´・ω・`)

って事で買ってから、何度も何度も歯車パーツを使おうとしたのに作れませんでした。




歯車って何かなって考えたら、組み合わせて何かを動かす物でしょ?
その部品な訳で、決してかかせない動かすための部品な訳で。
どうしても、他の美しい物に組み合わせるって発想が浮かばなくて。



唯一できる事は、歯車を歯車として使う事かなって。
(何か変な事言ってるね???)

そして歯車は悪い意味でも、人を表現するのに使われているよね。



そして突如として手が動きだして、狂ったような集中力で作り上げました。

ただ単純な【怒り】だけで。




1 レジン 歯車 封入 破壊





見る人によって、全く違う解釈かなと思います。
スチームパンクという意見もありましたが違うと思っています。
古めかしさや鉄に拘った訳じゃなくって。

私の【怒り】っていうのは、搾取されて潰されていく人間と、その世界のあり様への怒りです。





ここまで、感情込めて、というか感情のみで作ったのは初めてです。
渾身の絵を書いた時の気持ちに似ています。



そして出来上がった実物を見れば見るほど、自分で作ったのに悲しい。
胸が痛い。心そのものだから。かな?





今までただずっと、キレイな物が作りたくて追っかけてきたけど、自己表現の可能性を見出しました。

そして、これと同じ物はもう二度と作りません。
真似して作ってみても、何の意味も持たない物だと自分で分かっているから。







他の人にはどう見えるでしょう?

唯の歯車を壊して封入したレジン?
壊れた心みたいで悲しい作品?
形ある物はいつか壊れる表現?



それは見る人に委ねたいと思います。




2 レジン 歯車 封入 破壊








では、また。

(次回は今年に入って作った物など載せれればと思っています。)
comment 4
back-to-top