10.23
Thu


最近ツイッターとかでやたらキラキラしたガラスっぽいアクセサリーとか見るから何あれ楽しそう!
と思ったらレジンという物らしかった!!

気になりだしたらもうレジン作りたくて作りたくて!!!
ググってみたら一般的なのはUVレジンって奴っぽいので、いざ!レジンの世界へ!

通販だと送料かかるし、札幌でレジン用品売ってる店探したら4プラにあると分かったので行ってきた!

■レジン。25g。固いガラスみたいの作りたいからハードで正解だろう!1500円
■レジン作る時に下に敷くシリコンシート。400円
■丸い枠。300円
■水色のシェル(貝殻らしい)525円

高くてワロタ (´・ω・):;*。':;ブッ

レジン道具

高い物は必要最低限だ!!!!
金かけられない、というか金ないからwwwww

と、いう事でUVライトも買いませんでした(´∀`*)
(10月移行の北海道の紫外線量は激変するらしく・・・硬化まで3日くらいかかるかもと言われました・・)


しかし!!

私はレジンがやりたいんだ!!道具買ったんだからやるっきゃない!

取説読まないタイプを完全に発揮して、いきなりレジン三分の二くらいブチ込んだよ!

チームキッズドラゴンの変態モデラーの皆さまに学んだ事を生かす時!
気泡を消すための専門道具とかあった方が良いと聞いたけど・・・爪楊枝で行くぜ!

ネットに載ってる皆の成功例(素敵なレジン)を見ると、皆アレが作れるんだ!と思うけど、最初はとにかく失敗するものらしい。なので、最初はお金かけた方が良いと聞きました。

しかし!もう道具だけで十分お金かかってるから!余計な金はかけれん!
中に入れる物もシールにしても千円超えたりするし。
色滲みが嫌ならステッカーシールで作るのみさ!


とりあえず、完成形態とか何も考えぬまま、好きな物をブチ込んで行きます!

手順とか正しい作り方とか考えてたら楽しくないから!好きに行こうぜ!
ひゃっはーーー!!!

レジン硬化待ち

中学時代に使ったシールとか、壊れたピアスのパーツとか、余ったビーズとか色々そろえた!
この雪の結晶みたいのは、クリスマスの飾りみたいな奴で、100個ぐらい入って数百円。

使ってない古いマニキュアで着色!

レジン マニキュア


・・・・・しかし

2日待っても一切硬化しない(´;ω;`)でろんでろん
ライトとか当て続けたけどダメだった・・・・・

という事で・・・・・

UVライト買っちゃった(ノ∀`)テヘヘ
(意思弱い)

レジンUVライト

楽天で安いのとか探してて、ラメとかセットになってるしゅごい良いの発見!
【ジェルネイル】レジン手芸用 36W UVライトセット「梅」 価格 2,680円
(欲しい人はググってらっしゃい!)

普通のお店で見たらラメ一個500円とかするのに(´;ω;`)すごいイッパイ付いてる!
幸せすぎる!!ひゃーーwwww

てか、コレは9Wの電球を4個とりつけるから36Wなのね。なるほど。
(右下のは100均のラメセット。ネイルコーナーとかにあるで)

レジンUVライト硬化

UVライトのせいで上手く写せないけど、明るく青いよ!
てか3分でガッチガチに固まったぞ!!うぉぉおおおUVライトすげぇ!


そんなわけで、
初めてのレジン!完成ですぅううううううううう!!!

適当にブチ込んだ割には良いんじゃないかい?!ツルッツル!!ふぉぉぉぉおお!

レジン硬化完成

途中で気づいたんだけど、裏からハミ出てたwwwwwwww
デザインナイフでガリガリ切ったけど・・・・レジン固っ!!

レジン硬化失敗



まず、シリコンシートが小さいのにやたら高い件。
100均のファイル(ポリプロピリン?)とかでいいだろ。とのご意見をもらいました!
実は100均にもレジン素材売ってて、レジンも型もあったのよ!


100均のレジンにトライ。

居間にあった母の観葉植物をぶっちぎって入れてみたおwwwwww
生の植物もイケるのか!!!
気泡も入ったし外側もワチャワチャだけど、透明度は高いレジンとの違い分からない。

・・・ただ・・ソフトタイプ?だからなのかツルツルカチンとしない!
なんか柔いっていうかペトっとする感じ・・・・うーーん・・・

レジン100均 植物

あ!そっか!!!

じゃあ、一番底と一番上だけ高いハードのレジン使って、中は100均のレジン使えばいいんでないの?

という訳でやってみた!!コレはいい!!!
着色はラメ入りの古いマニキュア入れて混ぜ混ぜ。

星は使ってないピアスをニッパーで切って入れた(´∀`*)

レジン使い分け


なんか早回しになりましたが、初レジンこんな感じでした。
代用できる物や節約できる所は見えてきたので、これから楽しくなりそう!

ちなみに、夏にぶっ潰した蚊の死骸を発見したので、琥珀色にできる茶色のラッカーが手に入ったらモスキート入り琥珀レジンを作るよ!

私はレジンで女の子らしいアクセサリーが作りたい訳じゃないのです!!
色んな物を透明な世界に封じ込めたいのですよ!!

さぁ!今後もレジンいっぱい作っていくわよ!!



レジン初心者 硬化


レッツ・エンジョイ!!レジン!


comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top