11.07
Fri
UVレジンを始めて二週間がたちました!
試行錯誤。失敗だらけwwwまとめて載せておきます。


■秋っぽい色を作る練習(プラモデル用ラッカーで着色)
宝石の形のシリコン型があるのでやってみた。
なんか・・・・うーーん軽い感じになっちゃった。もっと深みを出したいね。
01レジンオレンジ色テスト


■丸いシリコン型で水色と紫のグラデを作る練習
表面の部分にだけ普通の1200円ぐらいのレジン使って、中は100均レジンだぜ!

02レジンシリコン型


何これwwwwwwwwwwwww
色がケイン(濃すぎ)で黒い玉みたいになったwwwワロタwwww

03レジンシリコン型2


■緑の宝石
宝石の型っていいね!
薄い緑も結構満足いく色になったよ!さて、これには何が封入してあるでしょうか??

04レジン緑宝石型

父ちゃんの引き出しの奥でアメてたブレスケアでしたwwwwww
何でもレジンに入れてみたいから困るよねwww
友達に「これブレスケアだよ」って言ったら「は?!」って言われました。
裏側からみたらブツブツしてるから、アダ名はピッコロwww

05レジン封入ブレスケア



■色つけレジンで絵を描いてみた
えっと・・・こう・・・イチョウの並木とかを作りたかったんだけど・・・www
失敗しましてwwwうふふwwww
やっぱり切り絵とかで重ねていくか、直接アクリルとかの絵具で書いて重ねるのがいいのかもね。

06レジン失敗並木



■一層目に穴が空いてて中身が漏れたww
最初にベースになるレジンを薄く枠に伸ばして硬化させるんだけど、その時小さい穴が空いてたみたいで、最後の最後でレジン&着色したマニキュアが漏れてきて穴あいたったwww
この蝶は中学生時代の宝石箱に入ってたピンを切って入れた(´∀`*)
紫をうまく出したかったけどなかなか難しいネ!

07レジン紫蝶失敗



■丸いシリコン型+100均のミール皿
2センチのシリコン型で作ったレジンが100均の皿にピッタリハマったからレジンちょっと入れてくっつけた。
本当は茶色のグラデーションを作りたかったけど、金マニキュアを多用してしまって砂のようになったww
中に封入してるのは、髪飾りに付いてた蝶のラメ飾りをニッパーでぶっち切って入れたw

08レジンシリコン失敗



■レジンにビー玉入れたらどうなるかな?
薄い水色のビー玉を入れてみたよ。
サイズの選択ミスで裏からちょっとビー玉飛び出したwww
気泡も入ったしで色々アレだけど、正面から見るとビー玉部分が透明になってて不思議。
これ応用したら目玉作れるんじゃ!!!
レジンビー玉封入



■蝶の切り絵
レジンの中に入れる蝶の切り絵を作ろうと思ったけど、ネットでフリー素材とか見てもなかなか気にいるのが無いもんで、アゲハ蝶の写真をイラレでトレースして、コピー用紙に印刷。
用紙の裏から瞬間接着剤を付けたよ。(こうするとデザインナイフで切った時にケパケパしないと教わったので)

ヘッドルーペを頂いたので何とかできましたが、肉眼ムリだこれwwww
蝶をもう一個作った時は最初よりサクサクいけたから慣れもなるのかな。

09レジン蝶切り絵黒1


そこはアクリルとかじゃないの?って気がするけど、金色はラッカーしか無かったからラッカーで着色ww
黄色すぎないように、色作りに凄い時間かかった。
レジンに入れて色が染みるのが怖いから、トップコートでコーティング。
10レジン蝶切り絵黒2



黒顔料で着色して土台は作った。
蝶が浮き上がる感じにしたくて、蝶の部分を少し高くしてみた。
11レジン蝶切り絵黒3



完成!!
黒に金の蝶!これは気にいった!!!

12レジン蝶切り絵黒4





■本日完成!蝶2作目

切り絵の蝶の二つ目をどんな感じにするか迷っていたけど、シルバーの空枠が届いたので、銀の蝶にしようと決めた。
普段つけたいから大好きな水色・青ベース。

今日できた作品です゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
「宇宙(そら)を舞う蝶」みたいな感じで!!

13宇宙を舞う蝶レジン切り絵


そんなこんなで!!!

めっちゃ失敗もしてるけど、レジンを始めて2週間。

沢山できてきたよ!これからも失敗してもビビらないで楽しくレジン作っていきます!

19二週間分の作品


ワンダフル!!レジンライフ!!!

comment 1
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.04.04 12:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top