11.18
Tue
丸いモールド(シリコンの枠)を使ってたら「これ・・目ん玉できるんじゃね?!」と思いまして!!!
やってみました( *´艸`)思いついたらやってみる!これ大切な!

「レジン 眼球 目玉 作り方」とかでググると結構出てくるのだけど、ドールのために自作してる人が多くて、白目の型に黒目部分だけ自作の例が多かったので参考にできず・・・・・


とりあえず、こんな感じをどうやったらレジンで作れるか模索していく!

001理想の目玉


では小さいモールドで黒目部分作ってみよう。

002目玉・眼球レジン



次は薄い色の部分!黒目をサイズの大きい枠に入れて薄い色を流し込んでみた!
何かこれはキレイかも!!!

003目玉・眼球レジン



そしてこの時点で疲れてきましたww

こう・・・カラコンとかの線を書こうと思ったんだけど、レジンで着色がもうメンドクサイし試作だしって事で・・・・マッキーでwwwwwwwwww
薄い色の周りのフチも書き込んだよ!

そしてさらに大きな枠に本体&白色にしたレジンを流し込んでいく。
※白を流した時にマッキーの色が滲んで消えていきましたが見ないフリしました。

とりあえず試作だしさ!!どうなるかな?!ワクワク((o(^∇^)o))

004目玉・眼球レジン






あ・・・・・




005目玉・眼球レジン


そうだよねーwwww
そりゃそうだよねーwwwww
白色の中にブチ込んだら埋没するよねーーーwwwwwwww



自分で作って凄いわらったwwww






■2作目

今度はさっきの失敗は繰り返さないぞ!!
考えすぎて頭痛いけど頑張るぞ!


普段ラッカーで色付けしてるけど、透明度上がるかなー?と思って顔料で色つけてみた!

006目玉・眼球レジン


あ・・・・顔料がキラキラだから・・・なんか・・・キラキラしてるwwwwww


007目玉・眼球レジン


上手くいくかと思ったけどキラキラで黒目が濁ってしまった・・・(ノ∀`)ぃやんww
でもまぁ・・・・一応できたし。。100均のミール皿に入れてみたよーヽ(^◇^*)/

008目玉・眼球レジン




■3作目

普通の枠を使ったレジンと違ってモールドに流し込むのって凄く液使うんだよね!!
UVレジン液高いよね!
って事で目玉は基本100均レジン液で作ってるよ。

普段もなんだけど、表面に出る部分だけ高いレジン液を使っております。
ベタベタしないし、ハードだからカッチリいけるし!

って事でデカイ枠にお高い液で表面を先に作りました。

009目玉・眼球レジン


硬化したら次は薄色の部分からいってみた!!
ちょっと濃い青レジンでフチと線も書いたよ。爪楊枝でチョコチョコと。

010目玉・眼球レジン


西洋風なステキな瞳孔にしよう!

・・・・・しようと思ったんだけど・・・・・・・

ガッツリ濃い色じゃないと薄い色と境目が付かないから黒に近くなっちゃった。

そしてっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
レジンで線を書いたせいでキレイな円にできない・・・・・・・・

ゆ・・・歪む・・・・っ


011目玉・眼球レジン



で、こんななりました。
まず先に薄い水色入れたから黒目の透明度が・・・・うん・・・・・


012目玉・眼球レジン




■ラスト!4作目

さっきの失敗を踏まえて!!!
先に黒目部分を垂らして硬化!!

その後に薄い色を流し込んで硬化!!
フチは濃い紫色レジンでチマチマ付けたよ。

線かくのちょっと怖いから、そのまま白目流し込む!!!!!!


013目玉・眼球レジン



デデーン!


014目玉・眼球レジン


とりあえず、今回の中では一番マシなんじゃないかな??



こんな感じで、初のUVレジン目玉作りは終わりましたwwwww

ちょこっとだけど勉強になったから次回に活かしたいと思うます!


015目玉・眼球レジン




いつか美しい眼球を作るぞ~~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜




016目玉・眼球レジン



comment 2
コメント
通りすがりでブログを拝見しました。

夜中に爆笑してしまいました。

白に埋没で我慢できなくなってからの、線で歪むくだりで止まらなくなりました。
楽しい時をありがとうございましたwww
蓮 | 2016.05.01 03:59 | 編集
蓮さんへ

楽しんで頂けてなによりです(〃艸〃)ぶふふwww
また遊びに来て下さいね゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜いぇーい!!
舞汁 | 2016.05.02 06:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top