12.31
Wed


はーい!こんばんわ(´∀`*)俺だよ!!!!レジン歴も2か月になったよ!

2014年ももうすぐ終わるねぇ~~~。
レジンクラフターの皆の2014年に作った物のまとめ画像とか見てるとワクワクするね!

私もやろうと思ったけど、作業用のBGM動画がムーミンなせいか、体が冬眠モードでブログ更新もダルいしでwww
先延ばしにしとったよ!


本当は最近色々あって、私の人生&造型のお師匠様に色々作ってもらった事とか書きたいけど、ザーーっとやっつけるのが嫌なので、今回はとりあえず覚え書き程度の物だけ載せておくね!




■100均のシリコンシート

このやり方ブログにアップするねーって書いたら結構なファボRTがあったのに、しばらく更新してませんでした!
サーセンwww

今回も「貴様ダイソーのまわし者か!」と言われそうだけども、いつものようにダイソーでレジンに使えそうな物探してたら、前に記事に載せた六角形(蜂蜜?蜂の巣?)に使えるシリコンシートのダイヤ型バージョンがあったんだよ!!!


これは!!!!!ってなるっしょwww

001 UVレジン 100均 シリコンシート.jpg

前の六角形よりも浅いんだよね。
なのでむしろ使いやすい。掃除しやすいし。

とりまこんな感じでピアスとかに使えそうな形?を試作~~


ちなみに私は塗料にラッカーを使ってるんだけど(安いから)色混ぜて使う時はダイソーのシリコンカップ使ってるよ。
弁当とかに入れるようなアレね。超便利!


002 UVレジン 100均 シリコンシート.jpg

好きな色を配置して硬化。
このままだとポロポロ崩れるから、上からレジン広げる。左は水色で右は透明にしてみるテスト。


着色して余ったレジンは空いてる所に入れて硬化。立派なパーツになるじゃないかい??


003 UVレジン 100均 シリコンシート.jpg


こーんな感じで。
最後まで完成させてないんだけど、このシート結構使えるねって事で!!

ステンドガラスっぽくもできるし、ひし形のミニパーツだけ使うのもいいね!


004 UVレジン 100均 シリコンシート.jpg


こういう風にも使えるよ~~って事で一個作ってみたよ(´∀`*)
せっかく丸いモールド買ったし。

センスがアレだけど使えそうじゃない?
(底に敷いているシェルの色がピンクすぎて嫌だったので、一番上の層には薄ーいオレンジのレジン載せた。なので白い花部分も色濁り)

005 UVレジン 100均 シリコンシート.jpg




いきなり登場TOSHIKO!

たまに私の部屋を覗きに来る祖母TOSHIKO!83歳!
口癖は「来年死ぬ」
私が物心ついた時から言ってる!!


作った物を色々見せてたら、初期のブレスケア入りレジンが気に行った様子wwww
それブレスケアだよwwwと言っても(ぶれ・・ぶれす??なんだか分からんわ)とTOSHIKOの脳内でスルーされたのが分かった。

これ指輪にしたら素敵だと思うわぁ~~と言って指に乗せている。
ブレスケアなのに!!!www


006 レジン 指輪.jpg


小指も作ったよー(´∀`*)と見せたら、全く引くでもなく、自然に自分の小指にはめていた。

流石TOSHIKO!


仲良しのお婆ちゃんズとお出かけした時に雪道で滑って転んだTOSHIKO!!

骨折よりもズラが取れるんじゃないかと心臓が止まりそうになったらしいTOSHIKO!!


地震の時に助けに行ったら「ばあちゃん命根性汚いから大丈夫 (・ヮ・)」と言い放ったTOSHIKO!!83歳!


007 レジン 指.jpg






気をとりなおして。

■動物モールド買ったよ!

もう皆ちょーカワゥィ~~うさちゃんとかぁ~~~鳥さんとかぁ~~~舞マジ羨ましくてぇ~~~

パンドラハウスで買ってきたっす!ウス!!




流石だなーと思ったのはシリコンの超絶柔らかさ!!!取り出しやすい!!

でも失敗したわ。
型って難しいよね。反対から作ってくとか頭使うなーって思いながら。

完成した物に穴開けたり瞬間接着剤で目を付ければ良かったのね~~~
目の部分に透明のレジン使ったら浮いたわ。


ピンクの方は薔薇が埋没 (-ι- )


008 レジン シリコンモールド うさぎ.jpg




ちょっと待て!

私モールド逆に使ってたwwwwwwwwww
こっちが表じゃねーか?!www

そう言えば、皆の動物レジンは向きが逆だったな・・・wwww
へへへへへwwwwww


009 レジン シリコンモールド 動物.jpg



オシャンティーうさぎ。

フォロワーさんに凄く素敵な小説を書く人がいて、その人と話してたら色んなイメージが膨らみまくるし、小説を読んだらめっちゃ影響されて珍しくお洒落な感じにできてしまったよ。

可愛いな!


010 レジン シリコンモールド ウサギ.jpg



鹿のモールドも買ったので、バンビ!小鹿ちゃんを作る事にしました( *´艸`)うふうふ


・・・・・・・・・・・?

・・・??????ん?????

できたけど・・・・・なんかコレ・・・・・・・????????



あ。これキリンの柄だわ。


馬鹿なの?!wwwwww
だから記憶に任せないでグーグル画像検索を使えとあれほどっ!wwwwww


という訳でキリン柄バンビです。


011 レジン シリコンモールド 鹿バンビ.jpg


で、これをツイッターにUPしたら、フォロワーさんが「牛柄とか!」と素晴らしいアイディアをくれたので!!!
作りました牛柄!!!!

可愛いじゃんコレ!!
ツイッターでも書いたんだけど、別の動物の模様楽しいよ!!!
是非みな様も、ヒョウ柄やらヘビ柄やらミケ猫やらシマウマやら!やってみて下さい!!


011 レジン シリコンモールド 鹿バンビ 牛柄.jpg

(質問があったので書いとくね)
なんでこんなに色がパキっと分かれてるかというと、パール系顔料じゃなくてラッカーの白と黒だけで色作ってるから。
あと、柄も手のこんだ事はしてないよ!爪楊枝でポトンと黒を落として、少し広げただけ。

レッツトライ!!




















■舞汁の本気


3作品。本気で作りましたので載せておきます。本当の私をご覧ください




素敵なパーツが届いたので作りました。
1つの気泡も許さないヘッドルーペでガチ集中作業です。
そのかいあって、一番お気に入りの作品ができました。

冬を閉じ込めたペンダントトップ。冬の結晶です。



012 UVレジン ペンダントトップ 雪の結晶.jpg






こちらは半球モールドで作った冬ピアス



013 レジン ピアス 雪の結晶 チタンポスト.jpg




アレルギーでピアスはチタンしか付けられないのでチランポストパーツ購入して作りました。
裏面は接着剤だけでは弱いと聞いたので、接着してからレジンで硬化です。

気に入りました^^




014 レジン ピアス 雪の結晶 チタンポスト.jpg






こちらは一目惚れした雪の結晶パーツを使った物。
中心にスワロフスキー入れてみました。

思うような色を出せず、パーツの美しさを損なった感じです。
リベンジしたいと思っています。



015 レジン ペンダントトップ 雪の結晶.jpg











という訳で、私の珍しい本気作品でしたが・・・・



もう本当私の周りの人達の反応!!!!!!!!!

ツイッターで返信し難い重たい話題ふったかのように静まりかえったわ!!!wwwww

普段がアレだから「舞汁のだって気づかなかったww」とか言われたし。



訳分からん物できちゃった時にめっちゃRTファボされるのに!!!
本気の作品には触れてくれない!!!

可愛いだろ?!可愛いだろぉおおおおおおおおおおお!!!!!






切なすwwww切なすぅぅぅううううwwwwww





ちなみにですね、前に銀色に着色したレジンが余ってて、捨てるのも勿体ないから100均の目玉つけてジュエリー型のモールドにぶちこんだんですよ。


そしたらまぁ、なんだコレ腹立つぅwwwwみたいのできちゃってwwww
うわぁすげぇいらねぇwwwってなってティッシュの箱に入れてたんだすが。




いつも遊びに行くサバゲーのお店のオーナー。(いっぱい相談にものってもらってる大好き!)
に見せましたら・・・・


食いつきましてwwwwwww


016 レジン 目玉 マノマノ.jpg


めっちゃ気に入ったらしくて「マノマノ」っていう意味の分からない名前も付けちゃってwwww
ベルクロに貼って服にwwwwwww


もの凄い喜んでて、他の男性陣も喜んでて、量産して店で売れとか大きいバージョン作れとか言われて!!!


いや違うんですよ!!

マノマノと一緒に本気作品も持っていって見せたのに全っ然興味なし!!!

横からみたらスワロフが乳首みたいだな。光る乳首。とか言われたわwwwwwwwwwwwwwww


017 レジン 目玉 マノマノ.jpg

とても皆様に評価されました。事故で出来た産物。マノマノ。
マノマノとは何か?
マノマノはマノマノでしかありません。
土には還りません。
それ以外の情報は一切ありません。
それがマノマノなのです。




はい!という訳でね!!


この釈然としない気持ちを持ち越して今年も終わりますwwwww




納得いかねぇぇぇえええええwwww


釈然としねぇぇえええええwwwww



ファァァアアアアアアアアアック!!!!!






ではまた次回お目にかかりましょう!!!!!

ビバ!!レジーーーン!!\(^o^)/








※自分メモ
今後の記事に書く事
・師匠のクラスター
・2014年ヒヨコ戦争
・失敗目玉
・蓄光素材
・やすり・コンパウンドの事とか
・ため込んだ混ざりレジンUP
・プラ板テストのやつ
・樹脂粘土のやつ

comment 2
コメント
雪のやつかわいいー!

ということで、あけましておめでとうございます。
今年もニヤニヤしながら作品見させていただきます!

先日ストローで筒状のレジンパーツ作ったんですが、円筒なためにピンバイスで穴開けるのがすごく難しいです…
何かいい方法ないでしょうか(´・ω・`)

それと、しれっとツイッターフォローしました。
仮子っていうのがわたくしでございます。

ではでは~(´`)/
仮 | 2015.01.02 20:44 | 編集
仮さんあけおめーーーー!!!

ツイッターで発見!!!!!うおおおおおおおおお!!!!!
舞汁 | 2015.01.02 20:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top