01.18
Sun


あけましておめでとうございます!!

ってもう1月18日じゃんwwwwおっそぉおおおおwwww

そんな私らしい感じで!!今年も舞汁ブログを宜しくお願いします( *´艸`)ぐへへ




今年に入ってから蓄光だとか、結構色んな物を作ったので新年一発目は作った物集合いこうかと思ったんだけど、昨日ある意味で新しい世界を見出した気がしているので、一作品だけ載せておきます。

色んな色が入った歯車のパーツを買ったんですが、なんともアホな理由というか・・・・・
皆歯車でオシャレな作品作ってるから私も歯車使ったらオシャレになるかもしれない!!!
と思いましてwwwwwwww


どうも変な物ばっかり作ってしまうのでwwオシャレに憧れる年ごろでしてwwwええwwww


でもさぁぁあああああああああ


全然思い浮かばないのさぁあああああああああああ!!!!!
私は前世カラスか?っていうぐらいキラキラした物が大好きで、キラキラしてるの好きだからレジン始めたみたいな所さえあって、ガラスとか偽物でもダイヤみたいのも大好きだし!!

でもさぁぁあああああああああああああ!!!


歯車ってなんか違う。キレイだけど・・・・・キラキラしてない・・・ツルツルしてない・・・・透明感ない・・(´・ω・`)

って事で買ってから、何度も何度も歯車パーツを使おうとしたのに作れませんでした。




歯車って何かなって考えたら、組み合わせて何かを動かす物でしょ?
その部品な訳で、決してかかせない動かすための部品な訳で。
どうしても、他の美しい物に組み合わせるって発想が浮かばなくて。



唯一できる事は、歯車を歯車として使う事かなって。
(何か変な事言ってるね???)

そして歯車は悪い意味でも、人を表現するのに使われているよね。



そして突如として手が動きだして、狂ったような集中力で作り上げました。

ただ単純な【怒り】だけで。




1 レジン 歯車 封入 破壊





見る人によって、全く違う解釈かなと思います。
スチームパンクという意見もありましたが違うと思っています。
古めかしさや鉄に拘った訳じゃなくって。

私の【怒り】っていうのは、搾取されて潰されていく人間と、その世界のあり様への怒りです。





ここまで、感情込めて、というか感情のみで作ったのは初めてです。
渾身の絵を書いた時の気持ちに似ています。



そして出来上がった実物を見れば見るほど、自分で作ったのに悲しい。
胸が痛い。心そのものだから。かな?





今までただずっと、キレイな物が作りたくて追っかけてきたけど、自己表現の可能性を見出しました。

そして、これと同じ物はもう二度と作りません。
真似して作ってみても、何の意味も持たない物だと自分で分かっているから。







他の人にはどう見えるでしょう?

唯の歯車を壊して封入したレジン?
壊れた心みたいで悲しい作品?
形ある物はいつか壊れる表現?



それは見る人に委ねたいと思います。




2 レジン 歯車 封入 破壊








では、また。

(次回は今年に入って作った物など載せれればと思っています。)
comment 4
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.18 12:47 | 編集
そんな見かたがあるのかと驚きました。

自分で作っておいて、私はこの作品を見ると壊れて行く悲しさみたいな物ばかり受けてしまうので。
やはり受け取る側も多種多様なんですね。

そしてその強烈な問いかけを感じて下さった事が本当に嬉しいです。
想いを込めて物を作るのがこんなに楽しいなんて!と心躍っています。

ありがとうございました!!
今度舞汁をネットリしにまいります( *´艸`)ぐへへへへ
舞汁 | 2015.01.18 15:06 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2015.01.27 01:39 | 編集
コメントありがとう御座います!
というか寝起きにコメントを見て嬉しくて涙が出てしまいましたwwwwwww

誰かの刺激になるなんて本当に光栄です。
たまに、私のブログがきっかけでレジンを始めたと言ってくれる人もいてオシッコ漏れそうに嬉しくなったりします( *´艸`)でへへへへへ

レジン歴たかだか三カ月ですが、人に好かれそうな物を作ったりしてると何を作っていいのか分からなくなったり、自分をどう表現していいか分からなくなったりします。
私も迷ってばかりです。
でもレジンは、レジンに限らずですが、自己表現には最高の場ですね。苦しい時の気持ちをそのまま入れるもよし、ぶっ飛んだイメージをそのまま作るもよし!最高のツールだと思います。

なので、どんなに周りにドン引かれようともミス・キャサリンにも自分ワールド全開で楽しんで頂きたい!

この歯車の作品には沢山の人の沢山の感想を頂きました。
ただ悲しかったり蘇生を感じたり、受け取る人の感受性なんだと思います。
ミス・キャサリンの受け取り方もまた素敵です。私には持っていない感性です。


ありがとうの言葉を頂きましたが、こちらこそ本当にありがとうです。
私もキレイな物ばっかり作ろうとして迷っていたので。

自由に楽しむ心を再確認できました。

(めんどくさくて)更新遅いですが今後もお暇な時は是非!wwww
ツイッターもやってますので、ミス・キャサリンもツイッターやってましたら是非絡みに来て下さいね!


素敵なコメントありが (((((/ ̄ 3 ̄)/チューww
舞汁 | 2015.01.27 11:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top