02.01
Sun


ぃよう!!俺だよ( ノ゚Д゚)こんばんわぁぁあああああああ!!!
今日はちょっと面白い物の観察記録だよ~ん。


毎日レジンクラフターの皆のツイッター画像をさかのぼるのが日課になっている私ですが、ある日ですね、フォロワーの楓ちゃんのこのツイートを見まして!
夜桜楓 マジッククリスタル
(※楓ちゃんに許可もろたで~♪)





おお?!クリスタルを育てるだと?!

何これ楽しそう!と思ったけど高そーと思ってスルーしてたんだけど、
楽天の売ってるページ→ココ見たら・・・・

Σ(`・ω・屮)屮 680円だとぉ?!

これもうポチるよね!!!反射的にポチったよね!!
色選びどうしよーと思ったけど、ここは正統派のクリアで!!(正式にはホワイト。透明~)



という訳で、
マジッククリスタル購入から完成まで!

特に文章は読まないでも分かると思うんでwww完成までの画像見てみてww








■届いたよー

001 マジッククリスタル 観察





■これ中身!クリスタルの種が入ってるんだね!

002 マジッククリスタル 材料





■作るぜぇ~

90℃~100℃の熱湯を専用の容器に入れる。

クリスタルパウダーを付属の木ベラで混ぜる!(混ぜ切れなくて失敗した人もいる)ココ大切!

フタして常温になるまで置いておく~

003 マジッククリスタル 観察




常温になったら土台を入れる!!
コレに生えるのか!!ドキドキwww



004 マジッククリスタル 観察



\ドボン/



005 マジッククリスタル 観察




土台の上にクリスタルの種を蒔いて、フタして24時間置いておく。
動かしちゃダメ!



006 マジッククリスタル 観察






24時間で生え出したよ!!

ここからはフタを開けて10日放置するのよ!!
(水溶液と空気が接触すると蒸発しやすくなるらしい)




ここからは成長をご覧ください!


007 マジッククリスタル 観察




008 マジッククリスタル 観察




009 マジッククリスタル 観察




010 マジッククリスタル 観察




011 マジッククリスタル 観察




012 マジッククリスタル 観察




013 マジッククリスタル 観察




014 マジッククリスタル 観察




015 マジッククリスタル 観察











そして完成しましたー!!




マジッククリスタル 完成1



ほわーーー!!!!!

綺麗!!!凄い綺麗!!


マジッククリスタル 完成2





016 マジッククリスタル 観察



めっちゃキレイにできて幸せ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

水溶液から出して1日・2日乾燥させて完成なんだけど、これはやはり人工のアレだからモロい!!
慎重に扱わないと折れてしまうので、何かケースに入れて保管かな!


あとこのマジッククリスタルは水に触れると溶けるらしい。
今ちょっと考えてるのは、強度を増すためにプラモとかに使うトップコート吹こうかなと。


何にしても、育つのを毎日見るのが楽しくて楽しくてwwww
他の色のも買いたい衝動すごいwww

細かいクラスターになったり、太いのができたり、環境とか水質で変わるのかもね!
あと、ちょっと企んでるのは、大きい容器を用意して、2箱買って、土台2個繋げて2個分のデカいクリスタルを・・・・・とか(´◉౪◉`)ふへへへ



興味のある人は是非!楽しいよ~(´∀`*)


マジッククリスタル





んじゃまた(´∇`)ノシ



【しゃべくり007で紹介!】マジッククリスタル 10日で育つ不思議なクリスタル Magic Crystal クリスタル栽培キット 手作りキット 世界で一つだけのクリスタル



comment 2
コメント
こんにちは!
なんか物作りしたいなぁと思っていて検索していたらガラス絵の具というもの知って、おゆまると言うものをしってレジンと言うものを知って。私もキラキラとか透けてるものとか好きなので。どれも100均にあるものばっかりですごいワクワクしてて、いろいろ検索しててこのブログにたどり着きました!!
ものすごく笑いました!文章も面白いです、試行錯誤した写真もたくさんあってこれからレジンを始めようと思っている私にはとっても参考になりました!
スノードームのやつはやばすぎでした!声出して笑いました!なんか尊敬の域ですw
私もレジン始めます!とりあえず1個作ってみようと思って簡単なキット買ったので近々やってみます!
このブログに出会えてよかったです!
通りすがり | 2015.02.26 02:18 | 編集
通りすがりさんへ!!!

コメントありがとうございますO(≧▽≦)O
そう言ってもらえると、本当にブログやってて良かったなぁって死ぬほど嬉しいです!!!!

キャンドゥさんではシリコン型とかも出てきてるらしいので、100均でどんどんチャレンジしてみて下さい!

できたらみたいので、twitterとか始めたら是非声をかけて下さいね!!!!

いっぱい楽しんで下さい!!!!
ビバ!!レジンライフ゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜
舞汁 | 2015.02.26 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top