08.24
Sun

HME 北海道モデラーズエキシビジョン 2014!

行ってきたよぉぉぉ!!!初めて!!凄かったぁ!
一眼レフ持って行ったけど、通路がギッシリで撮影が難しいぐらい人いた!

会場

(そして二階の関係者の通路には死体が転がってたwwwこの日のために追い込みをかけた人達だと思われる)

プラモデルとか一切分からないので偏りがあると思うけど、自分がスゲー!ってなった作品をいくつか撮ってきたよ!


■うまそうでヤバい
小さくて可愛くてものっそ美味しそうでヨダレ出た。
本当は買いたかったんだけど、私は美味しそうだと石鹸とかカジっちゃう癖があるので買えなかった(´;ω;`)
理性を抑える自信ないもんww こんなん家にあったら食うてしまうよ!
特にパンケーキやばい!今もヨダレ出てる。
うまそう


■トラック野郎!
細部の工夫が面白いリアルトラック!
運転席にアイドルのミニミニうちわがあったり!
トラックの横のドアが開くらしいので「ぜひ中見たいです!」って言ったら開けてくれたよ!
本物の運送会社とかと同じように、裏にはリフトがあって荷物もあって、右下の写真ではトラックに積み込んでるトコ!
中までこんなに作りこめる物なんだね!
トラック

■何てリアルさだ!!
こいつぁエグいぜ!!怖いしグロいのに美しい。
そしてナースの体エロい。服の部分とかどうなってるんだろう。
フィギュアの作り方で出来てるのかなぁ???
リアルぅぅ

■手動で電車が動いたよ!
狸小路商店街の周りを電車が走るようになってた!(遊ぶのに夢中で全貌を撮りそこねた・・)
手動で光らせるライトとかの要領で、ハンドルをグルグルしたら電車がスルスル進む!
楽しくて何周もさせてもらったった!右上は狸小路の一部。
階段が超細い本物の木で作ってあった!

ここの人はアイデアが素敵だった。
電車が停まってるジオラマの方には超小粒のLEDとか仕込んであって、ほっそい電線にも灯りがついてた。
小さな小屋の中には暖かい光。
見えない所の工夫も素敵。建物の中に小さな小さな机があったよ!
手でグルグル

■昭和ー!!
これは反則すぎるよ!胸がキューっと来たよ!
この中に入ってのんびりお茶を飲みたい。
プラモもジオラマも分からないけど、こういうのは絶対いつか作ってみたい。
木や土の色合いもほんわりする。
ほのぼのしてるし暖かいし、見てて本当に幸せな気持ちになれた(´∀`*)
古いおうち

■漁船!
軍艦が多かった中で、これは凄く新鮮に見えた。
水のトコどうやって作ってるんだろうね?旗も風になびいてるよ!
躍動感すっごい!ワクワクした( *´艸`)
大漁の船

■お城
これはもしや紙でできている???
鮮やかさが凄く目を引いた!そしてデッカイ!
このお城に限らず紙を使った作品けっこうあって、作る人達の自由さや発想の豊かさを感じたよ。

お城



画像が多すぎて収まらないので続きは次回( ・`ω・)






comment 0
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top